かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

2018年 頑張ってるお笑い芸人!

2018年注目のお笑い芸人 ガリットチュウ福島さん

 

最近、テレビで結構見かける ガリットチュウの福島さん

本名 福島 善成 生年月日 1977年10月6日(40歳)出身地 熊本県天草市
血液型 AB型 身長 180cm 出身 東京NSC2期 吉本興業所属

 

ガリットチュウと言う名前はデビューしたころから知っていましたが、正直印象はあまり無く、そんなにバカ売れしてるようには見受けられませんでした。

しかし、最近は良くテレビで見かけますね!

見かけるという言い方は失礼かもしれませんが、番組の途中に袖から出てきて、毎回違うキャラで一瞬芸で去っていく!

それが、似ても似つかないキャラも有りますが、なぜか笑える、そこがいいんでしょうね!

同じような、物まねネタでは野生爆弾のクッキーさんが有名ですネ。

彼も独特なセンスで顔の白塗りを自在に、顔真似してますよね。

 

1999年デビュー、今年で芸歴19年のベテランの域に来ている福島さんですが、先日某テレビ番組で現在の年収を聞かれると、リアルに答えてしまいました。

 

会場からどよめきが!

 

「270万円です!」

 

「あれだけテレビに出てて?」「吉本詐取しすぎでは?」「吉本のギャラの配分どうなってるの?」などの驚きの声が出ていました。

ただ、メディアで取りざたされだし始めたのは、ダレノガレ明美のモノマネをインスタグラムで去年の11月に公開、今年の2月に船越栄一郎と記念写真を撮影するなどして話題になり始めたようです。

それからは怒涛のごとく、

浅尾美和 iIKKO 織田裕二 木の実ナナ 久保田篤 クリスチャン・ラッセン 
ジャッキー・チェン JUJU スーザン・ボイル スザンヌ スタン・ハンセン
高須克弥 貴乃花親方 手塚治虫 萩原流行 春香クリスティーン 火野正平
藤原紀香 本田圭佑 前田敦子 水卜麻美 三戸なつめ 山口達也 (TOKIO)
ランディー・バース 他

直近では、2歳男児の救出した事でで注目を集めているボランティアをされている尾畠春夫さん(78)のものまねをいち早くやった事で、ネットでは賛否が分かれているみたいですね!

確かにこういう事案を、お笑いネタにするのはおかしいという声も有ると思います。

不謹慎なのかもしれませんが、鮮度が勝負の芸能界で生き抜くには仕方ない事かも知れませんね。ただ、福島さんは「尾畠さんの心を真似したいと思ってやりました。」と言っているわけだし、子供も無事に帰ってきてるので真似させてもらたのだと思います。

 

色んな事にアンテナを張って、新鮮な情報をネタにして発信する。

これは我々も見習って常にアンテナを張り巡らせておかねばいけないなと思います。

 

さて、話は戻りますが福島さんの年収について、この調子なら今年は月収100万円越えはもちろん、テレビ出演も多くなるので、1ヶ月で昨年の年収分を稼ぐことも可能らしいです。

お笑い界は売れない時期は全くと言って食っていけない商売みたいですが、いったん火がついて売れ出すと、月収で1000万以上稼ぐことも有るんですから、夢を追いたくなる仕事なんですね!

人を笑わせてナンボの世界だから、普通で考えると金もない貧乏な生活してると、人を笑わせる前に自分が暗くなって嫌になりそうですが、その中で生き残って成功している人たちは、誰よりも努力して頑張ってこられてるんだなと思います。

福島さん家族は、年収270万円で家族4人で生活されてたみたいですが、奥様も苦しい中旦那を支えながら子育てをして頑張ってきた甲斐が、ようやく来たのではないでしょうか?

これからも、芸に磨きをかけて芸能界に残れる芸人さんになってもらえたらいいなと思います。応援しています!

 

日常の気になるを、今日はお笑い芸人のガリットチュウ福島さんを探求しました。