かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

宮崎旅行2泊3日モデルプラン、男4人旅!Part1

突然ですが、気の合う仲間と行く旅行先で困っていませんか?

 

 

宮崎旅行2泊3日モデルプラン はじめに

 

Part1

そんな時の候補に入れてほしい行き先!

宮崎県の宮崎市です!(以前にも紹介しましたが、私の地元です(笑))

観光名所、食べ物、気候、良いとこずくめですよ!おすすめです!

 

さて、今回の御提案は、友達誘ってゴルフ旅行の紹介です。

私も友達と4人で行ってる、大満足の2泊3日ゴルフ旅行プランです!

 

まず、旅費については旅行サイトで航空券+宿泊で40,000円以内でゲットできます。

(トラベル子ちゃんで予約してます。)

ゴルフ場はGDOで個別に予約!(↓にお勧めを書きます!)

 

宮崎旅行2泊3日モデルプラン 1日目昼の部

 

【旅程表】

羽田空港AM5:30集合 旅の始まりを友人と朝食を食べながら語らい。

いよいよ出発!

AM6:45羽田出発→AM8:25宮崎到着

AM9:00空港そばのレンタカー店へ、車を借りていざ出陣!(事前予約を!) 

f:id:kawausoreborn:20180922181310j:plain

(宮崎空港)

 

AM9:30青島ゴルフ倶楽部に到着!

f:id:kawausoreborn:20181007203601p:plain

                      引用元:ACCORDIA GOLF Co,Ltd

空港から車で15分ほどで到着します。

 

丘陵コースでホール毎に印象が異なる美しいコースです。

 

コースコンディションも良く、常に綺麗に整備されたコースです。

2サムも可能でお気に入りのコースです。

 

空港からも近いので、到着後すぐにラウンドできるのが良いですね!

 

お値段も、平日食事つきセルフプレーなら6,000円から7,000円で楽しめます!

 

AM10:15頃のスタート

 

宮崎の海と山を眺めながらラウンドをお楽しみください。

 

都会を離れ、開放的な気分を存分に味わえます。

 

PM4:00頃ラウンド終了

 

大浴場でゆっくり疲れを取りましょう。

 

会計を済ませ、ゴルフバックをレンタカーに乗せて宮崎市内のホテルに移動。

 

PM5:00頃ゴルフ場出発。

 

 

PM6:00頃ホテル到着、チェックイン。

 

40分から50分で宮崎市内繁華街近くのホテルに到着。

 

私らの常宿はアリストンホテル宮崎です。

 

飲食店に程近く、ここの朝食が美味しくて毎回お世話になっています。

 

築年数は結構経ってますので部屋が古いのは否めませんが、接客サービスは良い方だと思います。

 

 

宮崎旅行2泊3日モデルプラン 1日目夜の部

 

各自、部屋に荷物を置いてロビーにPM6:30集合!

 

さて、お楽しみの1日目の打ち上げスタートです。

 

時間の余裕がある場合は、是非行って欲しい地鳥屋さん。

 

「宝船」 ここで修業をして関東・関西に店を出してる人が多数居るそうです!

 

とにかく絶品です、みなさん生ビール1杯か2杯で地鳥食べて、サックと帰るスタイルで、とても回転が良いお店です。一度ご賞味あれ。

 

地方にお土産として発送もしてくれます。

 

今回は時間の都合上割愛です。

 

タクシーで移動になるためです。

 

さあ1件目は、「ぐんけい隠蔵」

 

鳥料理専門店です。

 

地鳥の炭火焼は勿論のこと、鳥刺し4点盛りは新鮮でおいしいですよ!

 

鳥料理との相性のいい芋焼酎が特に美味しく感じます。

 

他にも、チキン南蛮・せせりの炭火焼・鳥ポン酢・鳥の唐揚げ・手羽先などなど、鳥づくしの料理が楽しめます!

 

お勧めのお店です!

宮崎県宮崎市中央通8-12

 

お腹もいっぱいになって満足したところで2件目に移動です。

 

f:id:kawausoreborn:20180922181908j:plain

(地鶏の炭火焼)

f:id:kawausoreborn:20180922181926j:plain

(チキン南蛮)

 

PM9:00 2件目スタート

いつも、2件目までは強制参加です(笑)

 

カラオケスナックで食べ過ぎたカロリーを落とすべく歌いまくります。

 

安くて綺麗な飲み屋さんが多い事でも知られている宮崎の繁華街ですから、どこに入っても楽しく過ごせると思います。

 

PM11:00

必ずと言っていい位、2件目が終わると行くところは、そうです!

宮崎のソウルフード釜揚げうどんです!

 

(釜揚げうどん)

f:id:kawausoreborn:20180922182039j:plain

とにかく、するすると胃袋に入っていって胃もたれなしの〆メニューです!

お勧めのお店は下記で確認できます。 

www.kawausoreborn.com

 

 

宮崎旅行2泊3日モデルプラン 1日目のまとめ

 

という事で、明日も朝からゴルフなので、取り敢えず解散です。

 

まだ飲み足りないメンバーは、各自個人プレーで夜更かしです!

 

私は、部屋に帰ってシャワー浴びて眠ります。

 

殆ど私が幹事をしてますので、寝坊出来ないし、みんなが朝起きてるかの確認も取らなければなりませんので(笑)

 

翌朝、AM8:15ロビー集合です!みんな宜しくお願いしまーす!

 

お疲れさまでした。

 

あわただしくも楽しい1日目終了です!

 

時間の都合上、Part2は明日アップします。