かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

宮崎旅行2泊3日モデルプラン、男4人旅!Part2

突然ですが、気の合う仲間と行く旅行先で困っていませんか?

 

 

宮崎旅行モデルプラン 2日目昼の部

 

2日目です!

 

AM7:00に起床してメンバーを起こしてあげてください(笑)

朝食を食べる方は、1階に有る食事会場(レストラン)に!

メニュー豊富な郷土料理や洋食・中華・和食と盛りだくさんです。

タップリ食べて腹ごしらえしてください。

食べ終わりましたら、ゴルフウエアーに着替えて帰りの着替えを持ってロビー集合です!

AM8:15

全員揃ったところで駐車場から車を出して出発です!

 

AM9:00

2日目のゴルフ場に到着!

2日目のゴルフ場は、UMKカントリークラブ

宮崎県宮崎市大字新名爪坂ノ下2055

(宿泊のアリストンホテルから30分位で到着します。)

こちらは、「アクサレディーストーナメント」を含め6回のトーナメントを開催しているコースです。ちなみに1日目の「青島ゴルフ倶楽部」も女子プロのトーナメント開催コースです。

 

f:id:kawausoreborn:20181007205022p:plain

                                              引用元:UMKカントリークラブ

 

フェアウェイが広くのびのびとしたホール、正確な飛距離とマネージメントが要求されるホール、池越えや谷越え、2段・3段グリーンなどホールごとに趣ががらりと変わる多彩なコースです。

 

AM9:30ラウンドスタートです。

 

お昼は、美しいコースを眺めながらのレストランでの食事!

 

ここの食事美味しくてボリューム満点です!

 

特に、お勧めのゴルフ場です!

 

平日、昼食付・セルフプレーで10,000円前後でラウンドできます。

 

来て・回って・食べて、大満足なゴルフ場だと思います!

 

PM3:30ラウンド終了

 

ゆっくり大浴場で疲れを取りましょう!

 

会計を済ませ、ゴルフバッグを宅急便窓口に預けて出発です!

 

 

PM5:00ゴルフ場を出発。

 

PM5:30「アリストンホテル」到着です。

各自、部屋に戻って明日の帰りの身支度を済ませて

 

 

宮崎旅行モデルプラン 2日目夜の部

 

PM6:00ロビー集合です。

早いもので、2日目=最後の晩餐です(笑)

 

打ち上げ1件目スタート

「ひむか旬菜・いもがらぼくと」というお店です。

一般的に言う居酒屋さんです。

 

A5ランク宮崎牛の肉寿司や・海鮮料理・鳥料理などメニュー豊富でリーズナブルなお店です。

 

とにかく何でも有りますので、昨日鳥料理で食べ忘れてたものが有れば、こちらでも食せますよ!

 

やはり、お酒は芋焼酎ですね。一昔までは黒霧島がメジャーでしたが、最近では木挽ブルーという焼酎がメジャーになっとり、宮崎の常識がアルコール度数20%なので、みなさんロックで飲むのが一般的でとても美味しいですね!

 

宮崎県宮崎市橘通西3-1-25

 

PM8:30

 

2件目スタートです。

 

やはりお決まりで、カラオケスナック全員集合です。

 

みんなでワイワイ歌って楽しんで、少し疲れて小腹がすいてきたので、

また、うどんでも良いのですが、まだ記事には書いていませんが、宮崎のソウルフードになりつつある(いや、もうなっているのかもしれない(笑))麺を食します!

 

PM10:30

 

そうです、ラーメンなんですが、宮崎のラーメンは唐麺(カラメン)が主流ですね!

 

「唐麺屋枡元宮崎中央通り店」宮崎県宮崎市中央通り7-27

 

中華麺とこんにゃく麺が選べて、辛さも25唐迄調整できるみたいです。

 

トッピングにチーズも合いますよ。東京に有る「中本」のラーメンと違って、辛さの中にうまみがあるコクの深いラーメンだと思います。

 

意外とはまる人続出です。

 

いつ何時行っても、混んでますね!お勧めです。

 

さあ、明日は少しの観光とお土産等の買い物だけなので、もう1件行ってみましょうか!

 

PM11:00

 

4件目スタート、またもやカラオケのあるスナックへ入りわいわい楽しんで、さあ帰りましょうか、となるのですが、名残惜しいので(食べ名残惜しい(笑))、最終的に〆は釜揚げうどん食べて解散!となる事が多いですね!

 

 

宮崎旅行モデルプラン 2日目のまとめ

 

初めて宮崎に連れてきた友達は、2泊3日じゃ足りないですよ、美味しいもの食べきれないですよ、1週間くらい居たいですよと言ってくれますね!

 

その証拠に、2泊3日で食べまくりますので、大概は3キロくらい太って帰るのがお決まりですね(笑)

 

さあ、時間もAM1:00を過ぎましたのでホテルへ帰ってシャワー浴びて休みましょう。

 

明日は、チェックアウト時間のAM10:00にロビー集合です。

お疲れさまでした。

 

続きは、Part3で明日アップします。

 

 

日本では入手困難なMade in スイスのショッピングサイト!