かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

人気のツイッターを始めて、私はこう感じました。

f:id:kawausoreborn:20181013191300j:plain

 

人気のツイッターを始めて、私はこう思いました はじめに

 

わたしツイッターを始めて、まだ間もないのですが、、、、

 

今日は、ツイッターって面倒くさいなって思った事と、、、、

 

いや、捨てたもんじゃないぞ!

 

良い事も、たくさん有るじゃんって思った事を書きたいと思います。

 

なぜって?

 

ツイッターでみなさんに励まされたので、、、、

 

 

SNSの代表格、ツイッターとは何ぞや?

 

ツイッターとは、近況をつぶやいたり、ネット空間の中で仲間を作って情報交換を行なう様なコミュニティーと思って登録してみたわけです。

 

まあ、このようなブログをやっていますので、やるからには人に見てもらいたいという願望が生まれます!

 

そうなると、このブログを少しでも見てもらうために、拡散方法は無いのかと調べるわけです。

 

すると、SNSを使った拡散方法が有効的と有ったので、即実行したわけです。

 

でも、やった事も無いし、誰をフォローしていいのか、フォローされたらどうするのか?

 

ツイート・リツイートなどなど、やり方わからんぞー、、、、と、思いながらも、記事を書いたら投稿!みたいなノリでやっていました。

 

使い方は、未だにわかっていませんがフォローをすると、結構ダイレクトメッセージが届くんですよね!

 

みなさん、初心者の私に優しいんだな~ 

 

ツイッターって、良いな~

 

って、思ってたら、、、、

 

ツイッターのダイレクトメッセージは、ほぼ勧誘!

 

全部じゃないですよ!

 

中には、本当に優しく声をかけてくれる方も居ますけど、、、、

 

ほぼ、勧誘ですね!

 

ネットビジネスがしたくて、諸先輩方の意見を聞きたいのに、実際はネットワークビジネスの勧誘ばかり、思いやられますね、、、、

f:id:kawausoreborn:20181013204435j:plain

 

大体こんな感じのメッセージ

   ↓  ↓  ↓

 

Aさん「こんにちは、自分もネットビジネスをしていますので何か役に立てればと思いメッセージさせて頂きました」

 

わたし「ありがとうございます、ド素人のネットビジネスに挑戦中の初心者ブロガーです。右も左もわからないので、業界の先輩とお話し出来てうれしいです。」

 

Aさん「返信ありがとうございます。私もアフィリエイトやってるので一緒ですね」

 

わたし「今後ともよろしくお願いします。」

 

Aさん「ちなみに、アフィリエイトの利益は出てますか?」

 

わたし「全くまだまだです。アクセス数も少ないですし、勉強中です。」

 

Aさん「自分の知り合いに凄い人が居るので、よかったら教えてもらいますか?」

 

Aさん「ラインのQRコード送ってください」または

   「line.me/○○/××/△□/.......友達追加お願いします」

 

こんな感じのが、多数きました。

 

中には、いきなり会ってお話ししませんか?って、会わないでしょ!

 

そんな、無防備じゃないし、最近は色んな事件も多いし、なかなか大胆だなと思いましたよ!

 

すぐ人を信用してしまうわたしは、二人の方とライン交換しました。

 

そしたら、セミナー的なものが始まって、最後にはこれから先は費用が発生するみたいな、、、、 やっぱりな~

 

ネットビジネスなら、まだしも!

 

全然違う、海外ビジネスとやらに誘導させられるんですよ!

 

やりたい事が、違ってきてるじゃん!

 

他にも、色んな方法で勧誘はきましたが、いい加減こんな私でも理解し始めました。

f:id:kawausoreborn:20181013204350j:plain

 

ツイッターは人気が有るだけあって、良いところもある!

 

自宅で晩酌しながら、世知が無い世の中だなと思い、初めてツイッターでつぶやきとやらをやってみました!

エーハチネット

 

つぶやいたものの、疲れ果てて酔いもあって寝てしまい、翌日ツイッターを確認すると、たくさんの「いいね」や励ましのコメントを頂き、とても嬉しかったです。

 

コメントの中で、それ記事化したらいいんじゃないですか!と言ってくださった方がいらっしゃたので、思い切って書かさせて頂きました。

 

名前を出してしまうと御迷惑かと思い名前は伏せておきますが、その節はありがとうございました。

 

他にも、たくさんの励ましのコメントに助けられました。

 

ありがとうございました。

 

 

人気のツイッターを始めて、私はこう感じましたのまとめ

 

ちゃんと考えて、見極めて繋がっていけば、とても良いコミュニティー何だなと思いました。

 

これからも、楽しいツイッターライフが過ごせれば幸いです。

 

今日の記事は、皆さまへの感謝をこめて書かせて頂きました。

 

取りとめのない文章で読みづらい点は、どうか多めに見てやってください。

 

もっと、今後は良記事が書けるように精進していきます。

 

おわり